塾の日常

13期生保護者様からいただいた声⑭

岸本先生・湯山先生、異例ずくめのこの1年、本当にお疲れ様でした。 世の中が大変な状況の中、先生は俊敏に的確に今後のことを私達保護者にお知らせ下さり感謝していま…

塾の日常

13期生保護者様からいただいた声⑬

娘の塾を探し始めたのが4年生の夏。ネットで色々探し回っていました。ふと目に止まったのが慧真館。岸本先生の熱いブログに惹きつけられ、どんどん読み進めていくうちに…

塾の日常

13期生保護者様からいただいた声⑫

長い間、娘の学習を支えてくださり、大変ありがとうございました。 振り返ってみると、この3年間、私の願いは「娘の努力がむくわれて欲しい」という事だけでした。入塾…

塾の日常

13期生保護者様からいただいた声⑩&⑪

ずっと受験に対して本気になっている様に見えずとても不安でした。 しかし、最終面談の時悩みながら決断してからの頑張りは、親から見てもビックリする程でした。目標が…

塾の日常

13期生保護者様からいただいた声⑨

3年間、お世話になりました。 長男の時を合わせると6年間ですね。本当に、ありがとうございました。 いつも、ブログやツイッターで授業の内容や常に最新の受験情報を…

塾の日常

13期生保護者様からいただいた声⑧

無事に卒塾式を迎えられたことを大変嬉しく思います。 3年生でまさかの「緊急事態宣言」。本来なら部活動の最後の大会に力を注ぎ、そして受験に向けての勉強のスイッチ…

塾の日常

13期生保護者様からいただいた声⑦

6年生の12月からお世話になりました。塾に入ると決めてから3年4ヶ月、一度も塾に行きたくないとは言いませんでした。自分ひとりでは勉強できないから、むしろ塾に行…

塾の日常

13期生保護者様からいただいた声⑥

小学生の時からお世話になり、親子共々とても感謝しています。 通塾している保護者の方の評判や、ブログを拝見し、理念や熱血指導にひかれて子供に勧めました。 面談は…

塾の日常

13期生保護者様からいただいた声⑤

6年間、お世話になりました。 小3の時に見た慧真館のブログがきっかけで、湘南高校に憧れを持つようになりました。正直「絶対無理!」と思ったのですが、娘の強い想い…

塾の日常

13期生保護者様からいただいた声④

慧真館で13期生の皆さんと一緒に学び成長できたことに感謝申し上げます。 中学1年生の3回目の点数が、落ちる所まで落ちて、自宅での学習に限界を感じ、慧真館へ中学…

塾の日常

13期生保護者様からいただいた声③

岸本先生、湯山先生、コロナ禍という困難な状況の中、子どもたちを優しく、熱く、導いてくださり、ありがとうございました。 部活や行事で燃え尽きることもなく、高校見…

塾の日常

13期生保護者様からいただいた声①

1年間、大手塾に通い、公立中高一貫校を受検しましたが、力及ばず。地元の中学校に通うことになり、「塾には行きたくない」と言う娘の気持ちを尊重し、1年間はZ会で自…