2019年度新学年募集状況について

2019年度の新学年募集状況についてのお知らせです。

実は看板では「1学年16名までの少人数制指導」と謳っているのですが、諸般の事情により開校から今まで1学年の定員13名でやってきました。ですが、ここ数年は満員によりお断りするケースが増えてきましたので、2019年度より教室を拡張し、3人分の席を増席することになりました。開校12年目にしてようやく看板通り「1学年16名定員」となります。

これにより、これまで満席により長らく募集停止をしておりました現中1生(新中2生)、現中2生(新中3生)の募集を再開いたしました。

先週末にLINE@にて先行してお知らせをさせていただきましたが、ホームページでも2019年度新学年の募集状況をお伝えします。

新中3生(現中2生)クラス

追加募集:3名

LINE@に登録していただいている方に先行して募集状況をお知らせしたところ、ちょうど3名の方に個別相談会のご予約を頂いております。この3名の方のご入塾が決まれば、新中3生クラスは募集終了となります。

授業料や通塾曜日等の詳細は、中学部ページをご覧ください。

新中2生(現中1生)クラス

追加募集:3名

こちらもLINE@経由で先行して募集状況をお知らせしたところ、2名様の個別相談会のご予約を頂いております。2名様の入塾が決まれば、残席1つとなってしまいますので、新中2クラスの入塾ご希望の方はお早めにご連絡ください。

授業料や通塾曜日等の詳細は、中学部ページをご覧ください。

新中1生(現小6生)クラス

現在のところまだ定員までお席の余裕がありますが、毎年新中1生クラスは3月の春期講習にはお席が満席になってしまいます。ご入塾ご希望の方はお早めにご連絡ください。

授業料や通塾曜日等の詳細は、中学部ページをご覧ください。

新小5生・小6生集団クラス

新小5生・新小6生ともお席の余裕がありますが、2019年度はどういうわけか新小5クラスのお問い合わせが多くなっています。どちらの学年も3月25日の春期講習から新学年に移行しますので、入塾ご希望の方はお問い合わせください。

なお、2019年度より小4生の集団クラスを廃止させていただくことになりました。小4クラス廃止の理由は、小4生はまだまだ発達段階に大きな個人差があるため、集団で授業をするよりも個別で対応した方が効率が良いとの結論に至ったためです。どうぞご了承ください。

授業料や通塾曜日等の詳細は、小学部ページをご覧ください。

小学生個別指導コース

2019年度より、小学生の個別指導クラスを設置いたします。小学生の個別指導クラスは、公立中学校に進学予定の方のための「非受験型指導」、中学受験を目指す「中学受験補習指導」の2つのタイプに別れます。

指導料や指導可能時間等の詳細は、個別・オンライン指導のページをご参照ください。

オンライン指導コース

2019年度より、何らかの事情で慧真館に通えない中2生・中3生を対象としたオンライン指導コースを設置します。オンライン指導コースでは、オンライン上での完全マンツーマン指導および、SNSを使用し日々の学習アドバイスとフィードバックを行います。

指導料等詳細は、個別・オンライン指導のページをご参照ください。

お問い合わせ・お申し込みは

お問い合わせ、お申し込みについては、お問い合わせフォームで送信していただくか、LINE@(@keishinkan)からご連絡ください。

スポンサー広告

URL :
TRACKBACK URL :

コメントする