13期生保護者様からいただいた声⑭

13期生保護者様からいただいた声⑭

2021年3月13日
合格体験記
塾の日常

岸本先生・湯山先生、異例ずくめのこの1年、本当にお疲れ様でした。

世の中が大変な状況の中、先生は俊敏に的確に今後のことを私達保護者にお知らせ下さり感謝しています。そのお陰で安心して過ごすことが出来ました。

早生まれの我が子は、あと数日遅ければ次の学年でしたが、これには私も少し責任を感じ、この子が遅れをとらない様に少し早めにスタートさせたい思いから、4年生からお世話になりました。小学生のうちは、毎月の会報に載るテストランキングで、その月のお小遣いを決めていたので、本人も必死でした。ある時、ランキングがかなり違っていた時があり、その時は確か、本人が先生に電話して訂正してもらった記憶もあります。懐かしい思い出ですが、その節は大変失礼致しました。

そして6年後の受験当日、玄関で「今までありがとうございます。行ってきます。」と、力強く言ってくれた我が子の後ろ姿を見送りながら、ウルっとしましたが、勉強以外の、こういう言葉も教えてくださる先生に感謝しています。

我が家は8年間、2人の子供を共に育てて頂き、本当にありがとうございました。

今日で親子共々、卒塾です。

慧真館の益々のご発展をお祈りしております。

卒塾しても、先生のつぶやきは覗かせてもらいますね。

(13期生保護者K様)