2024年度新規塾生募集開始!

2024年度新規塾生募集開始!

2024年2月9日

生徒全員を、伸ばす覚悟

慧真館を立ち上げる前、私は神奈川県内の大手進学塾で教鞭を取っていました。しかし、一つの教室にたくさんの生徒を詰め込み、勉強の内容を教えても勉強のやり方の指導は行わず、マニュアルに沿った画一的な方法でのみ指導をする大手塾のやり方に、常に疑問を抱いていました。

マニュアル的指導ではなく、もっと一人ひとりと向き合うことができれば、一部の生徒だけではなく生徒全員を伸ばすことができる。大きくなくてもいい。通ってくれる生徒全員が伸びる、そんな小さな塾を創ろう。

そんな思いで、2008年3月、小田原市に少人数制の小さな進学塾「慧真館」を立ち上げました。

開校から今年で16年目となり、塾生のほとんどが上位の高校に進学するようになった今でもなお、私たちの根底には「生徒全員を伸ばす」という理念があります。

ここにあるのは、輝かしい成功体験ばかりではありません。残念ながら、入塾さえすれば誰もがうまくいく、そんな場所でもありません。難しい問題、厳しい課題、大変な小テスト。できない悔しさや壁にぶつかる大変さをたくさん味わうことでしょう。

しかし、そのような小さな困難をいくつも乗り越えた先に、確かな学びがあります。確かな成長があります。私たちは、生徒がそれぞれの困難にきちんと向き合い、乗り越え、自らの学力で未来を切り拓いていくことができるように、マニュアル的ではない生徒一人ひとりの個性に寄り添った指導を、全力で行なっています。

生徒全員を、伸ばす覚悟。

それは、生徒一人ひとりと向き合う覚悟でもあるのです。

このようなお子様に、慧真館は合うかもしれません

  • 公立上位高校を希望している
  • 上位校専門のプロに指導を受けたい
  • 大手塾に通っているが伸び悩んでいる
  • 大人数の塾で埋もれてしまっているように感じる
  • 少人数の環境でしっかりと指導して欲しい

大手塾で伸びなかった、大手塾が合わなさそう、友達と違う環境で勉強してみたい、トップ校志望の生徒が集まる環境で勉強してみたい方。もしかしたら慧真館が合うかもしれません。

一度慧真館に足を運んでみてください。

まずは個別説明会にて、じっくりと慧真館の取り組みをお話しさせていただきます。その上で、入塾をご検討ください。

個別説明会のお申込みはこちらからお問い合わせいただくか、LINEもしくはお電話にてお問い合わせください。

2024年度新規塾生募集要項

■学年

新小5〜新中3生

■定員

各学年16人(小学生は12人)

料金体系および通塾時間・曜日の詳細は、コース概要をご覧ください。

2024年春期講習体験生募集

2024年度春期講習 体験生募集
頑張る一年のスタートを切る春 2024年春期講習のご案内 慧真館は、上位高校受験を専門とした少人数制指導塾。湘南・厚木・小田原高校などを始めとする、難関高校を目…
keishinkan.jp