【速報】慧真館5期生公立高校第一志望全員合格!!

2013年2月28日

今年もやりました!3期連続公立第一志望全員合格!やった〜〜〜〜〜〜!

今年から入試制度が新しくなり、今までのデータや過去問等が全く使えずに、何もかも手探り状態だった今年度の入試。これまでのやり方が通用しない中で、とにかく全国入試問題が解ける程の高い実力を養成しようと、全国入試問題を片っ端から解かせた。

そういう意味で、今年の5期生達は例年以上に相当頑張ってきたと思う。11月からは毎日塾に通わせ、授業と自習の繰り返し。受験勉強の進捗具合を日誌に書かせて、勉強時間や勉強内容が甘いと、何度も檄を飛ばしてきた。3年の途中で塾を辞めていった生徒もいる中、最後まで残った5期生たちは、一切弱音をはかずに毎日塾で夜遅くまで勉強していた。

慧真館の5期生。慧真館のこれまでの卒業生の中で、一番真面目で、一番おとなしく、一番根性のある学年だった。だからこそ掴み取った、全員合格というこの上ない結果。しかも、90%が西湘以上の上位公立高校に合格した。

一番長い子で5年の付き合いになる。5年前は私より身長が低かったのに、今は余裕で越されている。立派に成長したもんだ。体も、頭も、心も。

本当におめでとう。そして今までありがとう。

慧真館5期生進学先(在籍生徒10名中)

厚木1名、小田原1名、海老名1名、秦野3名、大磯1名、西湘2名、秦野曽屋1名