冬眠から脱出しました

冬眠から脱出しました

2012年6月26日
ニュース

楽天ブログ「コトノハ~慧真館~」を書かなくなって、早3ヶ月とちょっと。全く放置していたにも関わらず、毎日アクセスが100近くも!毎日更新されていないブログを見ながら、画面越しにため息をついていたそこのアナタ。お待たせしました。ようやく長い冬眠から脱出しました。今日からまた本格的にブログを書いていきます。

ブログを放置しだしてから、いろんな人から「先生もうブログを書かないんですか?」と言われてきた。その度に適当に笑ってごまかしていたんですが、この前塾の生徒たちが、小声で「先生のブログ面白いのに、3月から全然更新されていないよね」と話しているのを耳にしたとき、さすがに良心が痛み出してきた次第です。私に聞こえないように(でもバリバリ聞こえたけれど)気を使っている姿が、切なすぎた。

ということで、今度は楽天ブログよりも本格的にブログを書こうと決意。ならば、本格的なブログが必要だと思い、アメーバとかFC2のような流行の無料ブログではなく、塾のドメインを使用した本格的なブログをここ1週間で作った。しかも、これ全部自分で作った!(←レベルの低い自慢!)

タイトルも「コトノハ~慧真館~」から、「塾屋のウラガワ@慧真館」に一新。日々思うことや教育についての色々なことを、ちょい毒づきながらも本音で書いていきます。

目標?
もちろん毎日更新!!
だって本格的にやるんですから!!

ハイ、自分で勝手にハードルをあげました。
ということで、皆様今すぐBOOKMARKの変更をどうぞ。