進学重点17校の「5教科+特色」攻略法セミナー&個別説明会

「大手塾がひしめき合うここ神奈川に、個人塾の風を。」というコンセプトで2019年に発足したdosh.。その加盟塾のすばる進学セミナーの中本先生、岡本塾の岡本先生と私とで、2019年6月30日(日)に、進学重点17校の「教科+特色」攻略法セミナー&個別説明会と称したイベントを開催します。

難化が続く神奈川県公立高校入試問題。加えて2020年度からは特色検査実施校(進学重点校および進学重点エントリー校)が17校に増えます。

17校合格のための各教科の学習ポイントやおすすめ教材などについて、また、2019年度より始まった新特色検査の全貌を紹介し、分析と対策を講演します。

後半には各塾長による個別相談会の時間も設けております。1世帯5分程度の短時間となりますが、教科の学習相談・入試相談もお引き受けいたします。

神奈川県初となる個人塾による合同セミナー。トップ校に強い3塾長の話が聞けるこの機会に、ぜひお申し込みください。

dosh.ホームページより

セミナーを実施する目的

すばる進学セミナーは湘南や横須賀・鎌倉をはじめとする湘南地区、岡本塾は横浜翠嵐や川和・横浜緑ヶ丘をはじめとする横浜地区、慧真館は厚木や小田原・平塚江南のような神奈川の田舎地区と、それぞれの地域でのトップ校に強い3塾で取り組んでいるノウハウや勉強法やアレやコレやついて、びっくりするくらい具体的かつ赤裸々にお話します。

「自分の塾のノウハウをセミナーで外に漏らして誰得やねん」と訝しむ人もいるかもしれません。「参加すると塾への勧誘や営業をされるかもしれない」と不安に思う人もいるでしょう。

今回我々がこのセミナーを実施する一番の目的は、大手塾に通っていない人でも、あるいはどこの塾にも通っていない人でも、安心して進学重点校17校を目指せるように、受験情報や学習法を提供することです。大手塾が乱立し、大手塾の動向によって倍率までも左右される現状へのアンチテーゼとして、dosh.が結成されました。今回のセミナーも、大手塾に通っていない人や塾なしで受験に挑む人を最大限応援することを一番の目的としています。

よって、参加してくれた人に対して塾を斡旋するつもりもありませんし、オススメ教材を紹介することはあってもそれを売り付けることはありません。

セミナー詳細

日時・場所

6月30日(日)13:00〜14:30(12:45より受付スタート)@ココテラス湘南

セミナースケジュール

  • 12:45〜 受付開始
  • 13:00〜 攻略法セミナー(進学重点校とは/各教科の勉強法・分析/特色検査の実態)
  • 14:30〜 個別相談会

私は英語・数学の勉強法・分析についてと、特色検査についてのパートを担当する予定です。また、個別相談会にも参加しますので、厚木や小田原・平塚江南等神奈川の田舎の方の公立高校を目指している方で、お悩み等がある方は是非ご参加ください。

対象

公立トップ校を目指す中学生およびその保護者(定員50名)満席につき募集終了いたしました。

参加費

1世帯あたり 3,000円(1申込についてお2人まで参加可)

お申込方法

dosh.ウェブサイト イベントページよりお申し込みください。
https://dosh2019.wixsite.com/website/event

ハッキリ言ってめっちゃ濃い内容になると思います。興味ある方は是非お子様と一緒にご参加ください!

・参考
すばる進学セミナー中本先生のブログ
dosh.初イベント 進学重点17校攻略法セミナー開催決定!

スポンサー広告

URL :
TRACKBACK URL :

コメントする