慧真館、 LINE@はじめるってよ。

ブログ、塾生限定ブログ、Twitterと3つのSNSを使って情報発信をしていますが、ここで大きく出遅れていたLINE@にようやく着手することになりました。また、夏期講習から、塾生限定ブログと当ブログを一体化することにより、今後は当ブログ、Twitter、LINE@の3つを使って情報発信やコミュニケーションを行なっていきます。

友だち追加

ブログの役割

塾生や外部に向けての情報発信はこれまで通りこのブログで行います。開校以来ココログで続けてきた塾生限定ブログは、夏期講習よりこのブログに「授業日誌」というカテゴリーを設けて、こちらで発信していきます。これにより、10年間の授業の歴史が詰まったココログのブログは閉鎖することにします。

塾生限定ブログをこのブログで発信するといっても、これまで通り外部の方は閲覧できないように、「授業日誌」のカテゴリーにはパスワードで鍵をかけるつもりですのでご安心くださいね。

塾生とその保護者の方のみ当ブログの全カテゴリーを、外部の方は「授業日誌」以外のカテゴリーを閲覧できるようになります。

Twitterの役割

Twitterはこれまで通り、取るに足りないことを少々辛口で発信するツールとして使います。あとは何気にDMで卒塾生や他塾の先生、ブログ読者の方の連絡ツールとして使用していたりします。

ちなみにですが、6月にTwitterのフォロワーが1000人を超えました。ありがとうございます。

LINE@の役割

LINE@は、主に塾生や保護者の方との連絡ツール、空席情報や体験募集などの募集情報を発信するツール、そして入塾をお考えの方のお問合せツールとして使っていく予定です。

塾生・保護者の方との連絡ツールとして

現在塾生や保護者の方との欠席等の連絡は、メールまたはお電話にていただいているのですが、授業中はなかなか電話に出られません。メールもキャリアメールとPC経由のメールだとどうしても相性が悪いため、メールを送ったのに届かない…というケースも多くなってきています。

そこで、第3の連絡ツールとして、LINE@を活用します。欠席連絡や塾との連絡等としてご使用ください。

入塾をお考えの方へのお問合せツール、募集情報の発信ツールとして

入塾をお考えの方や体験授業の受講をご希望の方は、このブログのお問い合せもしくはお電話から連絡を頂いているのですが、第3のツールとしてLINE@を活用します。これで、LINEからお気軽にお問合せいただけるようになります。

また、今までは、空席状況などの募集状況をSNSであまり積極的には発信していませんでした。現在中1と中2で満席キャンセル待ち状態が続いておりますが、今後は空席が発生した場合、空席状況をLINE@で情報を発信いたします。キャンセル待ち登録をされている方、慧真館への入塾をお考えの方は、是非LINE@のお友達登録をお願いします。
友だち追加

ご注意事項

LINE@での塾生・塾生保護者の方以外の学習相談・進路相談には返信できませんのでご了承ください。入塾や体験についての相談はOKです。塾生・塾生保護者の方のLINE@での学習相談等は大歓迎です。

Facebookは…触れないでください

慧真館のFacebookページはありません。Facebookはリア充用のSNSだと認識していますので、非リア充の塾長は非リア充御用達のTwitterで分相応です。ちなみに塾長個人としてFacebookは一応やっていますが、どうでもいい登山記録を垂れ流しているだけの自己満足ツールと化しています。たまにFacebookで私を見つけてお友達申請してくださる保護者の方がいらっしゃいますが、基本的にFacebookの方はそっとしておいていただけると幸いです。

いますぐお友達登録を!

LINE@で何ができるかどうかまだまだ勉強不足な部分がたくさんありますが、少しずつ勉強しながら活用していく予定です。何事もやってみないとね。

とりあえず、お友達登録を!
友だち追加
QRコードはコチラ!