13期生保護者様からいただいた声⑥

小学生の時からお世話になり、親子共々とても感謝しています。

通塾している保護者の方の評判や、ブログを拝見し、理念や熱血指導にひかれて子供に勧めました。

面談は、親も緊張しました。勉強面だけではなく、学校の先生には言われた事のない子供の一面を指摘されたり、精神的な成長を聞き安心した事もありました。

親の言うことを聞かない思春期に、子供の性格もよく理解して指導して頂けるので、勉強のことは塾にお任せしておけば大丈夫と、とても心強かったです。

厳しい塾と言われていますが、当たり前の基準が高く、手を抜きづらい事が良かったです。部活後ヘトヘトでも、少しぐらい体調が悪くても、休むと後で自分が大変なのはわかっているので、簡単には休めません(+休ませません)。

定期テスト前、受験期の「カンヅメ」もありがたく、勉強体力がついたと思います。

一年前に学校が休校になり、不安な中での受験生スタートでした。塾では、オンライン授業と課題の配信があり、本人は「学校行って、普通に塾に行きたい」とこなすのが大変そうでしたが、親の方は、やはりこの塾で良かったとほっとしたのを覚えています。

受験本番の自己採点結果が思わしくなく、私の方は動揺して発表まで落ち着きませんでしたが、本人は「この塾にいて合格しないわけがない!」と自信を持って言いました。改めて、塾への信頼の高さに驚きました。

本当にありがとうございました!

(13期生保護者匿名希望様)

スポンサー広告

URL :
TRACKBACK URL :

コメントする