塾ブログフェス2019@名古屋開催決定!

公立入試の合格発表から数日経ちました。今年も、twitterのDMや質問箱・メール・お電話と、色々な形で顔も名前も知らない外部の方々からの合格報告を頂いております。

皆様、志望校合格、本当におめでとうございます。

塾の中のことや塾生に伝えたいことを、不定期で好き勝手にブログやtwitterに書いているだけなのですが、それらが誰かの目に留まり、ほんの少しでもその誰かのお役に立てたのなら、こんなに嬉しいことはありません。

ブログの可能性と魅力

毎年この時期に、こうやって見ず知らずの方々からお礼のメッセージをたくさんいただくことで、自分が書いてきたブログやtwitterの影響力と可能性に改めて気付かされます。

ブログの大きな可能性を、より多くの塾の先生にお伝えしようと、さくら個別指導学院の國立先生と私とで、2018年に塾ブログフェス2018なるものを名古屋で初めて開催しました。
参照:ブログは結局「人」に着地する。ブログフェス2018を終えて。

昨年のブログフェス、初開催ながら、北は北海道から南は九州まで、約70人の塾の先生にご参加いただき、様々な出会いがありました。

つい最近、藤沢市にHOME個別指導塾をオープンさせたばかりの篠崎先生とは、今では月1位(もしかしたらそれ以上)のペースでお会いし色々なお仕事を一緒にさせて頂いていますが、昨年度のブログフェスが初めての出会いでした。

篠崎先生ばかりじゃありません。その他にもフェスを通じて全国のたくさんの先生方とつながり、他県の教材を送っていただいたり、神奈川で教材研究会を開いたり、しかもその教材研究会に今思えばdosh.中本先生岡本先生が参加されていたり、奈良の進学塾Daichiの先生にはその後1泊2日で授業見学にまで来ていただいたりと、ブログフェスをキッカケに、本当に数えきれないほどの出会いがあった2018年でした。

このようにブログって、人と人とを繋いでくれるんですよね。何となく書いた記事が、どこかの誰かの役に立ったり、人と人とが出会うキッカケになったり、もちろん塾を知ってもらうキッカケになったり。

ブログって、すごく素敵じゃないですか?全然オワコンじゃないですよ!

そんなワケで(前フリが長い)、2019年もブログフェスをやっちゃいます!というお知らせです。

パワーアップした塾ブログフェス2019、やっちゃうよ!


2019年も塾ブログフェスを名古屋で開催します!しかも2回目ということで、2018年よりパワーアップしています。

パワーアップポイントは2つ。

会場がなんと2会場

フェス感を出すために、AステージとBステージの会場を2会場ご用意。プレゼンをする人も総勢9名!2会場を行き来しながら、ご自分の興味のあるプレゼンをお聴きいただけます。

ちなみに私は14:50〜15:20まで、B会場にて「個人塾こそ影響力を!」というタイトルで話します。良かったら来てくださいね。フェス全体のタイムテーブルはコチラ↓。

時間が長い!

今年はなんと朝の10時からやっちゃいます!

朝の部は10時〜11時15分まで「朝から生ブログ〜だらだらブログ話〜」ということで、國立先生、進学塾SOILの村東先生、そしてHOME個別指導塾の篠崎先生と私の4人で、ダラダラと際どいブログトークを繰り広げます。

正式な受付は11:30からということなので、朝の部はあくまでもオマケです。そんなオマケを聞きたいというガチ勢は、是非朝からお越しください。面白い話が聴けますよ!

塾ブログフェス2019概要

  • 日時:4月21日(日)12:00〜17:00(受付開始:11:30、午前の部10:00〜)
  • 場所:ウインクあいち1101・1102 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38
  • 参加費:塾ブログフェスのみ ¥2,000(前編〜本編)、塾ブログフェス+懇親会(飲み放題食べ放題騒ぎ放題) ¥6,000(1日中)
  • 定員:塾ブログフェス100名、懇親会70名
  • 主催:國立(さくら個別指導学院)、岸本(慧真館)、村東(進学塾SOIL)、篠崎(HOME個別指導塾)
  • 協賛:スタディプラス 株式会社、株式会社Lacicu(ラシク)、株式会社POPPER、学校法人電子学園 i専門職大学設立準備室、株式会社トリプルウィン、山崎学習塾、有限会社中村出版、株式会社ジュウナナワーク
  • お申込:https://2019blog-fes.peatix.com
  • 応募締切:2019年4月19日(金)

2019年塾ブログフェスでも素敵な出会いがありますように。是非皆様遊びに来てくださいねー!

参照:


スポンサー広告

URL :
TRACKBACK URL :

コメントする