13期生保護者様からいただいた声⑤

2021年3月13日

6年間、お世話になりました。

小3の時に見た慧真館のブログがきっかけで、湘南高校に憧れを持つようになりました。正直「絶対無理!」と思ったのですが、娘の強い想いと勉強する原動力になっていたので、見守り励まし続けました。先生方も娘の気持ちを尊重し、温かくまた厳しく指導してくださいました。

中学生になり努力しても思うように学力が伸びず低迷していた時も、娘に寄り添い指導してくださいました。娘も腐らず諦めず努力する大切さを学んだと思います。

最終面談の時、先生は正直に現状を伝え、娘を真剣に見つめ決断を待ってくださいました。志願変更をしましたが、最後まで諦めないで努力したからこそ、ここまで学力が伸びたのだと思います。

慧真館に通った6年間は、娘のこれからの人生の中でとても大切なものになると思います。

今、次に向かって動き出している娘を見ていると、とても誇らしく頼もしくも思います。

慧真館に通えて心から良かったと思います。長い間ご指導ありがとうございました。また、もうしばらくお世話になりますが、よろしくお願いします。

13期生の皆さんへ。

同じ志を持った仲間がいたからこそ、最後まで頑張れたと思います。皆さんありがとうございました。

(13期生保護者U様)